初回面談で設定した支援内容に基づき、実行して行きます。

以下は、典型的な具体例です。

 

A.現状分析・対策指導講座

内容的な理解度や、プライベートを含めた現状を踏まえて、個別に必要なアドバイスや進捗管理等を致します。

独学者のスポット的活用や、資格学校のフォロー等の利用が一般的です。

「直前期に脱線しがちな学習方法の軌道修正」に一回だけ、という受託ケースもあります。

 

B.個別学習講座(ゼミ形式を含む)

いわゆる資格学校や家庭教師的な役割を果たします。

(具体的な内容についての個別指導、定期的な質疑応答対応など)

ご希望に応じて、講義形式でも演習方式でも対応致します。

講義形式の場合には、網羅的なお話になるので、初学者を対象としています。

必要最小限という意味で、不明点のみの解説講義となる演習方式を基本的なスタンスとしています。

 

以下に受託実績のある具体例を載せておりますので、参考にして下さい。

ご不明点等は、お気軽にお問合せ下さい

 

参考プラン① 独学者の支援例

(主な支援内容)

・現在の学習の進捗や生活状況に合わせた学習プランの設定。

・過去問題集等の不明点の解説フォロー等、知識面の正確性をフォロー。

 (定期的な質疑応答など)

・直前期模擬試験の提案や当該模擬試験の解説フォロー。

・必要なタイミングでの進捗管理支援。

 (直前期の進捗状況に合わせたスケジュールの再設定等)。

 

参考プラン② 予備校利用者の補助的支援

(主な支援内容)

・各予備校カリキュラムの趣旨や内容を解説。

 (どのように学習を進めて行くべきか?乗っかるべき方法論を把握するお手伝い。)

・聞き逃してしまったり、誤解の発生している知識面の正確性をフォロー。

・模擬試験の受験準備から結果分析のやり方までをフォローし、更にそれを踏まえた

 対策まで指摘。

・予備校カリキュラムと自身の進捗状況が合わなくなってしまった場合(ついていけな

 くなってしまった場合)の立て直しフォロー。

・必要なタイミングでの進捗管理支援。

 (直前期の進捗状況に合わせた、スケジュールの設定等)

お問合せ・ご相談はこちら

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
03-6879-0456

ライフプラン全般に関するコンサルティングを行い、ワンストップサービスを実現致します。特に不動産に関連する分野(不動産相談、不動産管理、不動産調査、契約関連など)については、弊社にてフルサポート致します。