保険に関する大切な知識として「告知事項」があります。
これは、保険に加入する際に、自身の通院履歴等を保険会社に書面にて申告するものですが、この告知を正しく行わないと、保険金を受け取れなくなる場合もあります。
何の為に保険に加入するか、というと当然、万一の時に必要な保険金を受け取る為です。
告知は正確に行わなければなりません。ここをいい加減な告知で済ませてしまうと、いざ保険金を請求した場合に、保険金を受け取る事が出来なくなってしまう事になりかねないのです。
そして、この告知の内容によっては、一定範囲で不担保となる様な条件付の保険となったり、場合によっては保険の引き受けをする事が出来ない場合もあり得ます。
つまり、保険は「いつでも」「誰でも」加入出来るものではないという事です。
年齢が高くなるほど何らかの病気の経験をしたり、健康診断で再検査をしなければならない可能性が高まりますので、特に医療保険については、保険に加入するにしても、見直しをするにしても、検討をしているならば早めに加入するのが良いでしょう。
ライフプラン全般に関するコンサルティングを行い、ワンストップサービスを実現致します。特に不動産に関連する分野(不動産相談、不動産管理、不動産調査、契約関連など)については、弊社にてフルサポート致します。