医療・生命保険(死亡保障)で、この様な悩みをお持ちではないですか?

◇専門用語が多く、理解し辛い。

◇沢山の商品があって、どれを選べば良いのか解らない。

◇どの程度の保障内容が一般的なのか?判断基準は?

当事務所では、これらの疑問にお答えしながら、お客様のニーズを浮き彫りにして行きます。

保障が大きいに越した事はありませんが、お客様の事情により、優先順序が異なって来ます。優先順序とご予算のバランスを取りながら、ご面談により客観的に確保して置くべき保障内容を把握していきます。

保険の検討をするにあたって大事なのは、お客様の状況に合致した保障内容を得られる様に、保険商品をカスタマイズしていく事です。

商品ありきではなく、当事務所では、まずお客様のニーズを明確にした上で、それに見合った商品をご紹介してまいります。


また、保険の加入は最初が肝心です。

予算の関係で希望する全ての保障が得られなくても、後から特約を付加出来るようなフレーム作り(目的設定)をしっかりやって置けば、後から状況の変化やニーズの変化に対応する形で修正して行けば良いのです。(これが保険の見直しです。)

 

まとめますと、

お客様のニーズを浮き彫りにしていく。

保障内容の優先順序を明確にする。

予算との兼ね合いで、優先順序の高いものから可能な限りで反映させていく。

※③につき、月々の負担となる保険料は、払込方法で上下するものなので、予算は「保障内容を厚くする」という視点もさることながら、「払込条件を優位にする為の視点」(支払総額を抑える)も重視していきます。

優先順序を検討しているので、将来的な見直しのビジョンも見えます。

 

保険の知識面に関しては、当事務所にお任せ頂きながら、お客様のニーズにより合致したご提案をさせて頂きます。

保険に興味を持ち始めた検討段階でも構いません。お気軽にご相談下さい。

 

募集代理店:滝口雅史

引受保険会社:SOMPOひまわり生命保険株式会社

         〒163-8626東京都新宿区西新宿6-13-1新宿セントラルパークビル

         ℡03-6742-3111(代表)

         承認番号:HL-P-B2-15-01229

お問合せ・ご相談はこちら

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
03-6879-0456

ライフプラン全般に関するコンサルティングを行い、ワンストップサービスを実現致します。特に不動産に関連する分野(不動産相談、不動産管理、不動産調査、契約関連など)については、弊社にてフルサポート致します。